Ronちゃんの日記 ロンちゃんのBlog


by ron6k

ロンは生が苦手?

馬肉を生をあげる予定でしたがどうやら生は歯ごたえが無いのか嫌みたいです。小さくしたり混ぜると食べますが無理に生をあげなくてもいいのかな?

鶏肉ですが家では抗生剤 ホルモン剤不使用の鶏肉で産地 生産者が明らかな までっこ鶏  を食べています。
これを半分加熱してあげようと思います。
鶏は豚や牛より薬剤が細胞に残りやすく女児の成長を早めるなどの話も聞きますので体が小さく人間よりたんぱく質を多く食べるロンにはこの選択がベストだと思います。
我子と同じ愛情で考えれば当然の選択かと!
2月の食事はドライフード80グラム 各種生野菜の繊維入りジュース 牛乳少々 までっこ鶏の胸 ささみのひき肉 と 鶏がら たまにグリコーゲンの多い馬もあげてみます。
生の酵素も大事なので混ぜて食べやすいように間欠的に加えるようにします。

皮膚の状態
乾燥しているこの時期風呂に入れることシャンプーで洗うことをひかえて
水濡らした頭皮を洗うラバーブラシでマッサージするように無駄毛を取りながら皮膚をマッサージしてその後蒸タオルで有益微生物をスプレーしてふき取り ココナッツオイルをつけてまた拭いて終わり。するとフケ無しかゆみ無しでGOODです!
[PR]
by ron6k | 2009-01-31 21:11 | 健康関係