Ronちゃんの日記 ロンちゃんのBlog


by ron6k

カテゴリ:未分類( 49 )

風が強かったです

大田区池上本門寺にいってきました
梅園を見ようと思ったら犬入場禁止でしたので門から眺めるだけ 
でも綺麗でしたよ
4分咲きくらいかな?

隣の公園にドッグランがあるのを知っていたので行ったのですが
大田区のおためしの仮設で小型犬用とそれ以上用が離れて2つありました。
最初の小型犬用は誰もいなくて もう人ともダックス1匹でしたのでわざわざここまで来なくてもよさそうです。
e0165587_15362558.jpg

e0165587_15364652.jpg

e0165587_15372617.jpg

e0165587_15374767.jpg

早くも桜が咲いていました
e0165587_15401871.jpg

e0165587_15414996.jpg

e0165587_1542976.jpg

日蓮様と一緒にパシャ!!
e0165587_15434742.jpg

e0165587_15441784.jpg

e0165587_1544328.jpg

e0165587_1545540.jpg

e0165587_15453979.jpg

e0165587_15464133.jpg
e0165587_15465594.jpg
e0165587_15455865.jpg

[PR]
by ron6k | 2009-02-08 15:47

お誕生日だ

ロンちゃん2歳になりました。
うちでは2ヶ月ちょっとだけどすっかり家族の一員です!
067.gif067.gif067.gif067.gif
[PR]
by ron6k | 2009-02-04 21:00

昨日は参った

e0165587_8582755.jpg

何時もは追いかけるロンちゃんですが昨日はダックスにずーと追跡されていてそれにつられどんどん他のワンちゃんがついてきて5.6匹に追っかけられておまけに服を噛まれて引っ張られたとき皮もつままれたらしく皮膚が腫脹してしまいました。
途中ヘルプで私の所に来たのだけどたまには追っかけられるのもいいかと放置しておいたのがよくなかった。服も穴が開いてしまって。。。シュン↓
でも良く走った1日であった。
e0165587_8592931.jpg

e0165587_8595727.jpg

e0165587_902537.jpg

[PR]
by ron6k | 2009-02-02 08:54
世田谷のフリーマガジンtorico
e0165587_2050549.jpg

e0165587_20511612.jpg

41ページに載ってます
紅葉の神社バック 石畳の上で決まってるでしょ!?

      親馬鹿!!

今日のロンちゃん夕食は鰯と鮪の血合いと鳥胸肉 白菜 キャベツ 椎茸でした。
量多目でした。
蛋白質 リン多いですが
ここのところCa多目でしたから調整しました。

酵素が入っている生肉ですが冷静に考えたら生食用でない肉は菌が多いのでペットとしてしかも室内犬は人との接触が多いので食用の馬肉 牛刺 鳥刺 ありますが
栄養価と衛生面で生肉は馬肉 そのほかの肉は加熱する事にしました。
食用のために育てたわけではない馬なので抗生剤など使っていなく安全です。
硬そうですが人間も勿論食べれます。
ためしに鶏肉を少し生でロンにあげたらクチャクチャしてすぐには食べませんでした。
馬肉の生もクチャクチャするようでしたらタタキくらいに加熱してみます。
[PR]
by ron6k | 2009-01-29 20:53

太らない

昨日圧力鍋の料理の鳥の骨をあげたのですが40分の時間だったらしく骨の中心がやや硬く両端の柔らかいところをあげたのですが最初に硬いの知らず1本あげたやつがやはり消化に無理があったようで今朝小さい小骨を吐きました。骨の中心ではなく関節に近い部分のところを切ってあげるといいようです。鳥のスティックの場合すべて食べさせるには1時間以上圧力鍋で加熱したほうがいい事がわかりました。
鶏がらはそんなに加熱しなくても大丈夫です。

キャベツ 白菜 大根 シイタケをフードプロセッサーで砕いてドライフードと鶏がらをあげていますが何故か太らない。2月はドライを増やし鶏肉か馬肉 今調べ中の海の哺乳類鯨などのアミノ酸はどうなのか?を食事にする予定です。
e0165587_21535172.jpg

e0165587_21543486.jpg

e0165587_21553216.jpg

e0165587_2156566.jpg

駒沢公園梅咲き始めました。
来月は大田区の梅園か羽根木公園の梅園行こうね。ロンちゃん

e0165587_21571117.jpg

7キロのイタグレ ロンちゃんが華奢にみえます

ドッグラン外でまた違うイタグレ君にご挨拶されましたがまた7キロで何時もは小さいイタさんばかりですが今日は大きいイタさんみれて良かったです。
[PR]
by ron6k | 2009-01-25 22:01

駒沢公園通りと駒沢通り

沢山ドッグカフェや犬OKな店 犬関係の店ありますね!?
お洒落な洋服グッズも沢山ありました。
洋服買いたかったのですがなんせ体型が特殊なので止めました。
e0165587_16151696.jpg

目にカメラが映っていてロンちゃんの瞳綺麗です
e0165587_16163082.jpg

鼻も湿っていて冷たく健康
e0165587_1617171.jpg

耳も綺麗なローズイヤーでお掃除と冷えた散歩の帰宅にはマッサージしてます
免許持ちですから!
e0165587_1619817.jpg

朝食後ソファーでこんなん寝てます。
e0165587_16203538.jpg

スヌード付フリースだよー
e0165587_16301341.jpg
e0165587_16303580.jpg
e0165587_16305198.jpg

e0165587_1631245.jpg

デカイのにもワンワン!やってましたね。いつものごとく一番うるさいロンちゃんでした。
e0165587_16341634.jpg

e0165587_16344714.jpg
e0165587_1635564.jpg

赤い帽子と合ってるなーと思いパシャ!
e0165587_16323795.jpg

e0165587_16352986.jpg

でもまだカフェには行けそうにはありません。。。
ラーメン屋の前に歩道に出る前のスペースがあったのでロンちゃんには待っていてもらいましたがクイーン クンクン鳴くので急いで食べ終えました。ワンワン吠えないだけ おりこうさんです。
[PR]
by ron6k | 2009-01-18 16:39

羽根木公園

e0165587_1621381.jpg

徒歩で到着意外と近いです。
e0165587_16233392.jpg

梅が少し咲いていました
e0165587_16243267.jpg

ここは梅林があり満開時は綺麗なんで又近いうち来ようっと!
e0165587_16431783.jpg

この服はイタグレ用ではないので腹部のブカブカでオシッコすると必ずそこのだぶついたところがびしょびしょになります。
化繊なので下に綿の服を重ね着しています。
e0165587_16455878.jpg

バッグにポッキーはいっていて 「ポッキーちょうだーい!!」
e0165587_16472876.jpg

下りだけ一緒に滑り台
[PR]
by ron6k | 2009-01-11 16:47

砧公園

e0165587_16243875.jpg

初めて自転車で砧へ目的に行きました。凄い気を使いましたが歩くより早いしロンちゃんは運動になりますね.途中馬事公苑でワンショット
e0165587_16323852.jpg

無事到着 意外と早く着きました。ロンちゃん早歩きくらいのスピード
e0165587_16341232.jpg

e0165587_16345325.jpg

e0165587_16353264.jpg

まだモミジが赤い カラスも写ってますね。
e0165587_16364582.jpg

用賀のお洒落な通り 気に入りました
e0165587_163834.jpg
e0165587_16382120.jpg

きちゃんと再び砧公園を一周して帰宅しました。
流石サイトハウンド体力ありますね?まだ家でジャレて遊んでいます。
[PR]
by ron6k | 2009-01-03 16:28

蘆花公園

初めてバスに乗りました。凄い良い子でおとなしく乗ってくれました。
本当に良い子で元飼い主さんに感謝です。
e0165587_14593231.jpg
e0165587_15073.jpg
e0165587_1502155.jpg
e0165587_1503926.jpg
e0165587_1505153.jpg

すいていて遊ぶ友達がいないから皆で走りまくりましたがロンちゃん速いから。。。
霜が降りていて皆の靴・足が泥だらけ!
ロンちゃん走ってるときはカッコいい!!
バスに乗れたから色んなところ行けそうで嬉しいけど風が吹くと伏せでフリーズしてしまうので真冬は近所しかいけないかな?
e0165587_1573232.jpg
e0165587_159072.jpg

帰宅したらまた一番暖かいところで娘とネンネです。
[PR]
by ron6k | 2008-12-31 15:09

獣医学

動物の専門学校でこんなの見ました
リハビリテーション勉強できるようです
バランスボールやバランスボード 低周波治療器 ホットパックですね?
これなら自分で出来るわ!
e0165587_1824144.jpg
e0165587_18243585.jpg
e0165587_18244943.jpg
e0165587_1825412.jpg
e0165587_18252634.jpg


今この本がほしくて30日か年明けに買う予定
獣医解剖学 上下巻 1冊1万円弱 そんなもんでしょ?
e0165587_18264087.jpg

米国には動物のカイロプラクターがいますが
自分もなったりして
獣医法に引っ掛かるから無料で
[PR]
by ron6k | 2008-12-28 18:30