人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ronちゃんの日記 ロンちゃんのBlog


by ron6k

11月23日養子になったロン



もの凄い食欲で食べ物を捜します。何でも食べちゃう感じで落ちてる食べかすテーブルのもの
白菜運んでたらかじられました。笑!
食欲があると言うことはまずは健康なワンですから安心です。

初日はゲージが無くソファーで寝てましたが2時と5時に徘徊が始まり起こされました。
2時の時はとにかくキッチンに入り込みたくてごみあさりでお菓子の袋などなめてしまいごみ置き場にごみステ行きました。その後は私のウイスキーの入った箱をカサカサ開けようとしたので中身を出し到底お前さんの飲めるものではないとにおいをかがせただまたカリカリやりだしたのでふた開けてにおい嗅がせたらあきらめました。
お菓子を出した場所とか自分のえさの場所などは1度見ただけで覚えてしまうようです。
5時のときは寂しいようで私がソファーで寝ると添い寝ですぐ寝るかわいいやつです。
トイレがまだシートでしてくれません
お座りは初日でできるようになり賢いロンちゃんです。
散歩は私とはとっても上手にできます。
11月23日養子になったロン_e0165587_15334957.jpg


昨夜はゲージでおとなしく寝てくれましてほっとしています。
まだなれないせいかオシッコウンチの粗相がありますが午前中風呂場のシートでウンチを自分でしたそうです。
あせらず様子見てみます。一応クレートも今日注文しました。
最善な方法はどれなのか色々試して見ます。
フローリングもコーティングしといたので粗相されても気持ちに余裕があり冷静にロンちゃんを見てられます。
今朝の散歩はロンちゃんアイコンタクトできていて止まるとどっち行くの?って顔して見て来るんです。
by ron6k | 2008-11-25 11:49